麺でる多摩センター店 小ラーメン

 一か月ほど前に麺でる多摩センター店に行って来ました。

IMG_6742.JPG

 以前から行ってみたいなとは思っていたのですが、中々機会がなくて訪れていなかったところ。なぜかと言えば、駐車場有になっているのですが、その駐車場の場所がわからなかったから。

 今回散々ウロウロして、麺でる多摩センター店の駐車場を発見したので、駐車場の場所をきちんとブログでアップしておこうと思います。

 麺でる多摩センター店の駐車場はお店の斜向かいにあり、京王相模原線の高架下にあります。

 この角度から見ればお店と駐車場の位置関係がわかるのではないでしょうか。

IMG_6743.JPG

 麺でる多摩センター店用の駐車場にはこのようにコーンが置いてあるのですぐにわかります。間違えて他の場所に停めることのないようにしましょう。

IMG_6744.JPG

 注文は券売機で食券を買います。

IMG_6734.JPG

 店内はこんな感じ。

IMG_6735.JPG

 私は小ラーメン(750円)を頼みました。

IMG_6733.JPG

 小ラーメンは麺の量が250gということなので、「通常の1.5倍ありますので少なめをご希望の方はお声を掛けて下さい」とありますが、茹でて倍と考えても500gですから男性には全く問題のない量だと思います。女性は少しつらいでしょうか。普通のラーメンの大盛ぐらいだと思います。

IMG_6736.JPG

 無料のトッピングは魚粉と刻みタマネギをお願いしました。注文から7分ほどで小ラーメンが到着。

IMG_6740.JPG

 チャーシューは分厚いチャーシューが2枚(というか二個と形容した方が良い感じの分厚いもの)乗っています。肉は柔らかいですがジューシーというわけではなくホロホロ崩れるようなものです。

 ラーメン自体の味はと言えば、うーん不味くはないんですが微妙な味です。なんと言えば良いか迷う感じですが、劣化版二郎という感じでしょうか。決して悪くはないんですが、方向性が同じなのでどうしても二郎と比べてしまい、比べてしまうとどうしても評価が低くなってしまうと言うか。

 なので、普通に何も考えずに食べれば悪くないラーメンです。ただし、二郎系を期待して食べるのであれば、普通に近くの二郎に行った方が良いと思います。

 ご馳走様でした。

IMG_6741.JPG

スポンサードリンク



麺でる多摩センター店
東京都多摩市豊ヶ丘1-21-6
11:00~15:00
18:00~23:30
年中無休
駐車場有

この記事へのコメント

スポンサードリンク