分田上 ラーメン大盛

 熊本ラーメンのお店、分田上に行ってラーメン大盛を食べてきました。

wake1.JPG

 鑓水に用事があって野猿街道を北上中、お腹が空いたので昼飯を先に食べてしまおうとネットで駐車場がある野猿街道沿いの店を探していたところ、食べログの評価が異常に高いラーメン屋さんを発見。行ってみることにしました。

 京王堀之内を越えて下柚木を右に野猿沿いを数百メートル行くと右手に分田上はあります。殿ヶ谷戸でUターンしてお店を20mぐらい過ぎたところに駐車場があります。

wake2.JPG

 お店は非常にわかりづらいです。派手な看板とかがないので(実際は屋号が書いてあるのですが、車からは全く見えない)、言われなければこんなところにお店があること自体がわかりません。

 ご夫婦でやってらっしゃるのでしょうか。女性の接客が非常に丁寧で(低姿勢過ぎるぐらい)恐縮してしまいます。

 メニューはシンプルにラーメン700円のみ。それとトッピングになります。あとはご飯類だけです。大盛がなんと50円増しで食べれるとのことで、もちろん大盛に。良心的ですね。チーズのトッピングは無料とのことでチーズのみトッピング。

 しばらくして到着したラーメン大盛800円です。

wake3.JPG

 スープは豚骨の臭みはなく、あっさりとした印象。チャーシューは柔らかい角煮状のもの。3枚も入っていました。美味しいです。キクラゲやネギなどもたっぷり入ってボリューム満点。紅ショウガが刻んでないで入っています。海苔と玉子は半分です。

 にんにく臭も弱くパンチは少ないですが、マイルドで女性でも食べやすいのではないでしょうか。

 麺が少なくなってきたので替え玉を注文。ラーユ付き替玉150円。というのを頼んでみました。

wake4.JPG

 この店のラーユというのは、ひき肉をラー油で炒めたものでしょうか。非常に辛くてスパイシーです。そして替え玉にチャーシューと玉子(半分)が付いていることにびっくり!

wake5.JPG

 これで150円は安いでしょう。ちなみに隣の人が頼んだのを見たら、普通の替え玉でもチャーシューと玉子は付いていました。普通の替え玉は100円。凄いお得です。

 ラーメンの中に投入し、ひき肉を混ぜて食べます。

wake6.JPG

 うん、物凄くスパイシーなラーメンになって美味しいです。これはありです。

 結局、ラーメン700円、大盛50、ラーユ付き替玉150円で900円。ラーメンで900円は少し高いように感じますが、この900円は凄いお得です。

 しかも店主も低姿勢で愛想が良いんです。

 もうそういう時代ですよね。オヤジがふてぶてしく「ほら食えよ」みたいな態度の店は生き残れないですよ。

 味も美味しく、接客も良く、さらに安価でお得なラーメン屋。そりゃあ食べログの評価も高いわけです。

 大満足のランチでした。

wake7.JPG

 ご馳走様でした。

スポンサードリンク



分田上
〒 192-0372
東京都八王子市下柚木321-1
11:00~17:00
定休日 毎週火曜、第2、4月曜
駐車場有
スポンサードリンク